お知らせNEWS

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に関する講義の動画配信と活用について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に歯止めが かからない状況が続いています。病床使用率は40パーセントを超えて、なお上昇を続けており、また、高齢者施設におけるクラスターも多数発生しております。
こうした状況から、県において、新たに 感染症専門家による感染防止対策に関する講義を収録した動画が作成されました。
当講義は、 新型コロナウイルス感染症の最新の流行動向も踏まえながら 、高齢者施設での感染 防止対策を再確認できる内容となっております。

会員施設におかれましては、ぜひ 、早期に視聴していただくようお願いいた します。          また、動画中の感染防止対策は、職員一人一人が視聴する ことで効果が高まると考えられますので、事業所・施設内での研修の実施により職員に周知いただくなど、 感染防止対策の強化 を図っていただくようお願いいたします。

○動画の配信について
内容:「 新型コロナウイルス感染症 介護施設等で感染拡大させないためのポイント 」
講師:ぎふ綜合健診センター所長・岐阜大学名誉教授   村上 啓雄 氏
配信ページ: https://www.pref.gifu.lg.jp/page/94176.html